« 吉田松陰からのメッセージ | トップページ | 「自衛隊式 最強のリーダーシップ」の著者石田さんから »

2013年5月18日 (土)

アベノミクス成功の要因

~ アベノミクス成功の要因 ~

前回の総理のとき、マスコミによってカット編集をされて事実と違う報道がされることが問題だと気が付いたことが、アベノミクス成功の要因でしょう。

このことは、過去にTVタックルの出演された際にも言われていました。

この過去の反省を踏まえて、今回の
政権では、安倍総理自らfacebookを使い直接国民に伝えています。

このことが成功要因となっています。

最近のニュース番組を見ていると「総理のSNSサイトによると、、、」という報道が多くなりました。このことで、事実誤認する報道を出来なくさせたことです。

要はマスコミ報道の前に既に自ら報道をしているのです。

私は国家の主権がマスコミから総理項官邸に戻ったと思いましたね。

これで情報戦の制空権を奪還したのです。

SNSは独裁国家を破壊する力もありますが、それを上手く活用してマスコミに独裁されている国家の主権を取り戻したと言えます。

佐藤栄作首相退任記者会見のとき新聞を追い出してTV報道をしましたが、その続きを今見ているようです。

Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加Twitterに追加

« 吉田松陰からのメッセージ | トップページ | 「自衛隊式 最強のリーダーシップ」の著者石田さんから »

5.時流を読む」カテゴリの記事

他のアカウント

amazonトレンド分析